Web

アフィリエイトを始めた当初の経験談

私がやっているアフィリエイトには、サイトアフィリエイト、ブログアフィリエイト、PPCアフィリエイトがあります。
サイトアフィリエイトは、Webサイトを使って行うアフィリエイトで、ブログアフィリエイトは、ブログを使って行うアフィリエイトで、PPCアフィリエイトは、主にグーグル広告を使って行うアフィリエイトです。

私がアフィリエイトをやり始めた当初は、サイトアフィリエイトをやっていました。
また、サイトアフィリエイトの中でも、主に小規模なサイトを使って行っていました。
また、私はサイトを作る時に、サイト作成ツールを使わずに、手打ちでサイトを作っていました。
その理由は、サイトのデザインを自由にできるので、気に入ったテンプレート(ホームページの雛形)が作れるためです。

しかし、アフィリエイトをやり始めた当初は、かなり単調でシンプルな素人が作ったっぽいテンプレートのサイトになっていました。
また、アフィリエイトをやり始めた当初は、小規模なサイトをたくさん作る方法をやっていましたが、当時小規模なサイトをたくさん作るやり方で、月収で300万円以上の利益を出すアフィリエイターがいたので、その方のやり方を真似ていました。
また、ドメインを使う時は、当時お金の余裕があまりなかったので、無料のドメインを使っていました。

忍者ブログやFC2ブログを利用すると、サイトを無料で作る事ができました。
しかし、小規模なサイトをたくさん作っても、なかなか利益が出ませんでした。
当時のアフィリエイトでは、自作自演の被リンクを送る手法が、よく行われていたようですが、私は被リンクを送らずにやっていたので、それが利益が出なかった理由の1つだと思います。

しかし、自作自演の被リンクを送るやり方は、グーグルの規約に違反しているかいないかのグレーゾーンのやり方なので、あまりする気は起きませんでした。
また、アフィリエイトをやり始めた当初は、中規模のサイトもいくつか作りました。
中規模のサイトだと、小規模なサイトよりは、グーグルの検索エンジンで上位表示しやすいと思っていましたが、あまり思ったように上位表示できませんでした。

おすすめ