Instagram

Instagramでショッピング

Instagramで、商品の売買をすることができるのを知っているでしょうか。世界中でユーザーの多い人気アプリで、1日にInstagramを何回も見るという方は特に若者に多い傾向があります。そのため、若者に人気のファッションやアクセサリーブランドなんかがこぞってInstagramで宣伝をするようになり、またビジネスページでは、そこから商品を注文することもできるのです。

インスタは写真や動画に特化したアプリなので、商品の情報も写真や動画などで、とてもわかりやすく、魅力が伝わりやすいため、消費者を獲得しやすいものでもあります。ただの写真よりも、動画で、色々な角度から商品を見ることができると、購買意欲を掻き立てられるのです。洋服やバッグなんかも、細かいところまで商品の紹介をしてくれていたり、人気モデルが使用しているだけでも、注目度は跳ね上がります。そう言った商品が、Instagramを開くたびに目にするようになれば、かなり宣伝効果も高くなるのです。

決済方法なんかもクレジットカードやPayPalなどで支払うことができて、手間も少なく手続きがカンタンというのも、ショッピングのハードルを下げています。電子決済は日本ではまだあまり進んでいないかもしれませんが、他の国ではかなり進んでいるところも多いため、オンライン上での買い物をする人は増えてきています。

Instagramでは、ハッシュタグなどを活用すると、写真を見ていいなと思った商品がどこのなんなのかがわかるようになります。そのハッシュタグが、そのまま商品ページへ移動できるようになっていたりすると、すぐに商品を購入することができるのです。自分のオンラインショップを作るのも今や誰でもできるレベルでカンタンで手間のかからないものになりました。知名度のある人が、ビジネスをしやすい時代と言えるでしょう。Instagramのフォロワーが多い人は、その分ビジネスにもつなげやすいです。

おすすめ