YouTube

youtubeは大きな武器

ビジネス展開をする時に頭を悩ませるのが広告です。会社やお店の知名度を売るために多くの資金が必要なので、小さな起業や個人商店の広告となるとチラシ配布や緊張にポスターを貼る、地元新聞の小さな新聞記事など広告を出せるところが限定されていて、広告を出したところでほとんどの場合が期待するほどの 成果が出なかったという意見が多いです。

しかしインターネットが普及し YouTube が誕生すると、 YouTube はユーチューバーだけのものではなく、お店の広告の代わりをしてくれる大きな武器になりました。例えば、チラシやポスターなどの広告は情報量が限られていて第三者がその記事を見たとしてもそのお店の内容までは理解することができません。しかし YouTube では動画なのでそのお店の雰囲気や実際に働いてる従業員の顔もしっかりと確認でき、 YouTube を見た人はそのお店を利用しやすくなるという利点があります。

また、個人レベルであっても YouTube を活用してビジネスに結びつけることも当たり前のようになりました。 YouTube は始めはユーチューバーが独自で動画編集をし番組を作っていくもので、再生回数を増やして収益を得るという形でしたが、人気ユーチューバーに目をつけた企業が自分の商品を宣伝してもらうようになってから一つのビジネス展開をするユーチューバーが増えました。

こうして自分のチャンネルを作ることで、個人がタレント活動をし商品を紹介していく、また YouTube の枠を超えていろいろなイベントに参加しの枠を超えていろいろなイベントに参加し活動の幅を広げていくユーチューバーも多くなりました。ユーチューバーではなくても自分で作った商品を YouTube を使って自分で売り込んでいくこともできます。細かい商品説明も動画で載せることができますし無料で広告を出すことができるので YouTube は大きな宣伝広告になっています。
YouTube をうまく利用することで様々な可能性を秘めているのです。

おすすめ