SEO

SEO対策はできれば業者に頼らないほうがいい

自分のホームページ作成をしてからもうすぐ4年くらい経ちますが、今は特に問題なくそれなりの集客もできています。
ただこの状態になるまでは相当の苦労がありました。
どんなことが苦労だったのかというと、やはり一番はなかなか自分のホームページを見てくれる人が増えなかったことです。
商品を売る・広告収入を得るなど、いずれにしても見てくれる人数が重要になってきます。
そこで、はじめのうちは本当に悩んでいたので少しでも検索される回数を増やそうと、SEO業者に依頼していたことがありました。
その時に世話になっていたSEO業者の印象を今考えたら、正直「騙すことが目的」です。
その業者に依頼したきっかけは、WEB上で「低料金で必ず検索回数が増える」と堂々と宣言していたからです。
他にも同じようなことを言っている業者はいくつかありましたが、中でも一番費用が安かったのが依頼した業者でした。
これこそが落とし穴だったような気がします。
業者側はまず必要な費用を前払いで振り込めと言ってきました。
言われた通り指定された口座に必要な費用を振り込み翌日からやり取りが始まったのですが、いくら言われた通りに作業をしても、検索回数・ホームページへ訪問数が増えていく気配がありませんでした。
不安になってきた私は、そのことを業者に言うと「今はまだ変化がない段階」などと言い返されました。
時間が経ってもこんなやり取りが続いたので、業者に解約を申し出たところ急に解約料の話をされました。
それでも一刻も早く縁を切りたかったので、仕方なく解約料を払って解約しました。
私が世話になったSEO業者は特に悪質だったかもしれませんが、他にもこのような話はよく聞きます。
もちろん全てが悪質業者ではありませんが、できればSEO業者には頼らないことをおすすめします。
私は一度嫌な思いをしてからは、SEO業者に対して良い印象は全くありません。
なかなか成果が出ないなどの事態でも、言葉巧みにその場をしのごうとする悪質さも感じます。
解約したくてもなかなかさせてもらえないといった知り合いの話も聞き、さらに悪いイメージは増しています。
もしSEO業者に依頼するなら、あらかじめ信用できるかを十分に確認することをおすすめします。

おすすめ