YouTube

動画の編集点に気を付ける

自分のビジネスを広げようとYouTube を利用する方は、とても多く実際に YouTube を使ってビジネスを成功させた方も大勢いらっしゃいます。
しかしそんな彼には YouTube を利用していてもあまり結果が伴わない方もいらっしゃいます。

その問題点のほとんどが YouTube に投稿する動画があまり興味を引くものではない、もしくは見づらかったり、わかりにくかったり改善しなければならないところがあります。
よくあるポイントとして挙げられるのが、編集点についてです。
YouTube の動画は手作り感覚が非常に良いという雰囲気もありますが、それは個人で遊び感覚で動画を作っている雰囲気とあっているからだってビジネスで YouTube を利用したいと思っている方であるならばその動画もしっかりとしたものでなくてはならないと言えるでしょう。

先ほども述べたように編集点があまり多いとカクカクして非常に見づらく途中で見るのをやめてしまう原因になります。
特にビジネスでの動画は、最初から最後まで視聴者に見てもらわなければ内容が伝わらないことが多く、伝えたい内容自体も複雑な内容な場合があるのではないでしょうか。ただでさえ集中しなければ理解できない動画の内容にもかかわらず、非常に見にくいストレスを感じる動画であれば次の動画に入ってしまうことは当然のことかもしれません。

ビジネス動画には、その中でもいくつかジャンルが分かれていますが当然、似たような関連したビジネスをしているライバル会社が同じように動画をあげているならば、そちらの方に視聴者が移動してしまうきっかけにもなるのです。 YouTube の場合は動画を上げ続けなければならず一つの動画もうあまり完成度にこだわりすぎてしまうと次の動画が投稿できなくなってしまうので、こだわりすぎる動画をあげる必要はありませんがしかしある程度のレベルを保ち、そのレベルで動画を上げ続けることが視聴者を獲得する上で重要なことなのです。

おすすめ